- このトピックは空です。
- 投稿者投稿
- ぱあやん(40代女性)ゲスト
ミエナさんこんばんは!
最近すっかり学校に行かなくなった息子(中2)からの質問です。
昔、私の実家で飼っていた大好きな犬が死んでからたまたま見つけた本で、当時ペットロスだった私を元気づけてくれた本があります。
「天国へ行った愛犬モモ」
内容は作者の近所のわんちゃんが亡くなってしまって、作者の方に、飼い主さんに元気だからと伝えてほしい!とメッセージを送るのです。虹の橋を渡って天国で楽しく暮らしているというような話です。
その本を見つけてきて息子が読んだらしく、ほんとにそういう世界があるのかな?
はるくんもそこにいるの?(実家の2代目の犬) と聞かれたので、ミエナさんに聞いてみることにしました!よろしくお願いします。たぶんその優しい世界にいて、元気な頃の姿でみんなで暮らしているんじゃない?と話しましたが…。
それからその本の中には結構スピリチュアルなことが書かれていて、植物の妖精か精霊さんが出てくるので驚きました。
20年以上前の本なので内容をよく覚えていなくて、スピリチュアルな世界に触れたのは息子がキッカケだと思っていたのですけれど、そうではなかったみたいです。
虹の橋といえば、葉祥明さんという方の絵本にもあり、そちらも素敵な絵本です。スピリチュアルの世界観が素晴らしい作家さんです。
お時間ありましたら答えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。mienaキーマスターご質問ありがとうございます。
本を読んでいないので、お答えできません。
ただ、私は、私のかつての愛犬、ダルメシアンのルーシーを「ペットロス」のご相談がある度に、あの世から呼び出し、意見を聞いています。また、ルーシーは、動物の神様との仲介を果たしています。
亡くなったペットたちが、天国に行き、幸せに暮らすのは本当でしょう。ただ、動物にも波動レベルがあり、そのレベルによって行き先は、様々ではないでしょうか。
地球上では、人間と動物が一緒に暮らせますが、あの世では、全く異なる領域に暮らします。その関係で、亡くなったペットの行く世界は、霊視で見えにくいのです。なので、具体的な回答が難しいのが本音です。
亡くなった動物の霊視に詳しい専門のスピリチュアルカウンセラーもいらっしゃいますが、そういう方の方が、このようなご質問の答えが出せるように思います。
- 投稿者投稿