- このトピックは空です。
- 投稿者投稿
- SNゲスト
初めまして。いつも楽しく拝読させて頂いております。
スピリチュアルにのめり込むほどではないけど、強い興味がある男性読者です。(守護霊みたいな霊性の話以外では、算命学などに興味があります)
素人じみた質問をしてしまい恐縮なのですが、自然霊系の守護霊(※)に関連する質問です。
※巷で良く言われているのが、日本人には龍・天狗・稲荷・弁天の4大系統がある。海外だと妖精とか天使とか、形が違うらしい…など守護霊は、ご先祖様から神様まで大体3名いらっしゃるとのことですが、この中には上記の自然霊系の守護霊も通常含まれるのでしょうか?また、ミエナさんの霊視の過程で、これらの類型のどれに該当するのかも明らかになるのでしょうか?
単純な興味とか、「私は龍系だから凄い!」という話ではなく、どうもそれぞれの類型に合った生き方があり、逆に合わない生き方=守護霊様の望まない方向に進むと罰を受けると言った話を聞きました。
(例:天狗系が傲慢なのは本来の性質なので許されるが、贅沢や怠惰は許されず罰を受ける等)参考URL: (特にHP主様の許可なく貼っているので、不要であれば削除して頂けると幸いです)https://bloom.at.webry.info/201805/article_3.html
もし、上記の話が本当だとすると、自分の生き方の根幹に関わってくるような話かと思います。
一方で、巷に出回っている鑑定方法は、雨男で怒りっぽいなら龍系、傲慢なら天狗系…など、曖昧で判別がつかないものが多いです
(例:私は家族からもビックリされるほどの雨男(雨というより、大雨・嵐・台風・地震)で、まあまあ怒りっぽいですが、同時に傲慢さも持ってると思います。というか、全く怒らない、全く傲慢さがない人なんていないと思います…)ミエナさんのブログで検索(※)した限り、自然霊・龍・天狗などのキーワードは見当たらず、
⇄自然霊という意味では妖精が該当するかな?
⇄あと狐・狸という話があるが、これは宇宙人の話だから稲荷とは別の文脈かな?
など、本件に関する記事は見当たりません。※申し訳ありませんが、まだ全ての投稿をくまなく読めてはいないので、読み落としている可能性は十分にあります
もしかしたら、ミエナさんのようなプロからすると、こうした自然霊のトピックは俗説で、あまり積極的に扱う対象ではないということなのかも知れませんし、将来的に扱う予定はあるけど、もっと重要なことを優先して投稿されているのかも知れません。
本件について、「そもそも知る必要がある or 知った方が良いのか」、「鑑定を通じて知ることができるのか」など、もし可能であればご教示頂けると幸いです。
お忙しい所大変お手数ですが、ご検討よろしくお願い致します。
SN
mienaキーマスターご質問ありがとうございます。
自然霊とは何か?
まず、自然霊の説明をさせていただきます。
この世に一度も姿を持ったことのない霊のことをさす。稲荷、龍神、天狗などと呼ばれる霊がこの自然霊に該当する。自然霊 – Wikipedia
自然霊とは、この世に一度も姿を持ったことのない霊のことを指します。つまり、神様、稲荷様、龍神様、天狗様、天神様、弁天様、如来様、仏様、妖精、八百万の神などがこれに当たります。かなり範囲が広いですね。
ご質問の回答
「守護霊様の代わりに自然霊が守護することがあるかどうか」というご質問ですが、私は「守護する可能性がある」と思います。
ただ、「守護霊様の代わり」ではなく、「守護霊 + 自然霊」のサポートになります。
まず、前世が妖精や精霊だった人の場合、妖精や精霊が守護霊になる可能性が高いです。また、天界から使命を与えられた人は、その使命の内容によっては、自然霊のサポートを受けます。
自然霊にまつわる話はデマだらけ?
動画やネット記事で「龍神・稲荷・天狗・弁天、あなたを見守る守護霊はどのタイプ?」という記事を見かけました。完全にデマですので、信じないようにしてください。自然霊が、必ずしも個々人全てをサポートしているとは限りません。
また、「あなたには、龍神様がついています」というような軽々しく断言する霊能者も疑ってください。
龍神様がお姿を見せたり、自分に触れたりすることはあると思いますが、龍神様が、一人の人間を完全サポートするケースはすごく稀だと思います。
龍神様は、とにかくエネルギーが桁違いに強い神様です。常人は、その力を簡単に自分の中に吸収できないでしょう。社会的に、尋常じゃないほど高いポジションの人であれば、そういった力のサポートも受け取れる才能を持っているかも知れません。
そういう方は、どこかの国の大統領みたいに、すでに地球を動かしている人なのです。
SNゲスト初めまして、いつも楽しく拝読しており、この度は質問へのご回答ありがとうございます。
日本人一人一人を神様が守護してくれるほど、神様は暇じゃないと思いますし、4種類なんて一般化できるのか?!と思っていたので、謎が解けてスッキリしました。
仰る通り、龍神様や天狗様のような高位の存在に守護してもらえるとしたら、よほどの人だと思います。
今日は、ミエナさんにご回答頂けたことを含め、いくつか良いことが起きた、良い一日となりました。
どうもありがとうございました。
ぱあやんゲストミエナさん、こんばんは。
自然霊には神様も含まれているとは知りませんでした。
自然霊の中に妖精もありますが、精霊は妖精のことですか?それとも違う存在ですか?
それから友人が子供の頃、鹿児島の森の中で天狗を見たと言っていました。亡くなっていたそうで、しばらくこわくて人には言えなかったそうです。mienaキーマスターぱあやんさん
コメントありがとうございます。
自然霊には神様も含まれているとは知りませんでした。
自然霊の定義は、厳密には判りません。
ただ、自然霊の中には、「神様」と呼ばれる方も含まれると思います。精霊は妖精のことですか?
これも、言葉の定義の話なので、なんとも言えませんが、
私は、精霊の一部が妖精だと思っています。ミエナ
- 投稿者投稿