ホーム › ミエナの質問箱 › 家族 › 妊娠における年齢の壁って実際どの程度ある? › 返信先: 妊娠における年齢の壁って実際どの程度ある?
ご質問ありがとうございます。
スピリチュアル的な妊娠については、下記の式が成り立つと思います。
妊娠する確率 → [体の状態] + [産みたい!という意志] + [運命]
妊娠するためには、母胎の健康状態や年齢は重要ですが、スピリチュアル的な視点で言うと「産みたい!という意志」がとても肝心です。
実際に、高齢出産された女性は、きっと「産みたい!という意志」が非常に強い方だったと思います。「諦めない心」、「自分が子育てするイメージ」を強く持っている人が子宝に恵まれるのです。
反対に、「産みたい!という意志」が弱い方は、出産できない可能性が高くなります。例えば、「両親や親戚から、妊娠を期待されていて…でも、自分は…」、「子供が出来ない悲しみは、チワワを飼うこと癒やそう…」と考えたりすると、妊娠する確率は低くなります。
【子宝と運命】
人は生まれながらにして、「子宝に恵まれる運命の人」と「子宝に恵まれなくとも、魂を磨ける人」に分かれます。
「子宝に恵まれる運命の人」は、生まれたときから、子宝に恵まれることが決まっており、そのため、高齢であっても、子宝に恵まれる可能性が高いです。
反対に、「子宝に恵まれなくとも、魂を磨ける人」は、天界から、「必ずしも子宝に恵まれる必要はない」と思われているので、出産においては、運命が味方しません。
では、ご自身が「子宝に恵まれる運命の人なのか?」を知るにはどうしたら良いかというと…
幼少期から、「自分には子供ができて、幸せなお母さんになる」というイメージがきっちり出来ていた人は、「子宝に恵まれる運命の人」の可能性が高いです。
反対に、大人になってから、「なんとなく、子供が欲しい」と思ったりした方は、「子宝に恵まれる運命の人」ではないかも知れません。